霊感は五感?

霊感?

時々、お客様と霊感的な話題になることがあります。私は霊視や除霊などはできませんが、多少はそれ系の体験があります。

とくに高校生の頃は見たり聞いたりがありましたが、きっかけは霊感が強い後輩女子の影響だったようです。周囲の演劇部仲間たちも霊体験の話を時々していました。「霊感はうつる」と言いますが、そうなのかもしれません。

また、場所によってもあるようです。ある地域に住んでいた時はしょっちゅう遭遇(?)しました。なんせ引越しの翌朝からいらっしゃいましたので…

とはいえ、私はさほど見聞きした例が多いほうではないと思います。あ、これはあくまでも私個人の見解ですので、「そお?」と思っても流してくださると幸いです。

平和な波動が大事

日常を平和に過ごすためには、自分の波動を整えておくことが大事かな、と思います。

ネガティブな考えで頭がいっぱいになっていると、当然ですが波動が下がります。類友なのか、波動の低いエネルギーと同調しちゃうんでしょうね。

以前、満員電車で私も皆さんもイライラしていた時。急になんとも言えない生臭いニオイがしたんです。急だったので『え、なに?どこから?』と困惑しました。誰かが発しているなら、もっと前から感じているはずですよね。

で、ふと『あ、この人の思念のニオイだな』って感じました。ネガティブな思念がニオイとして感じられた気がしたのです。前に会社でも似たようなことがあったので、そう思ったんですね。

もしイヤな感じがしたら、天然塩をティッシュにくるんで身に着けたり、お風呂に天然塩を入れて入るのがおすすめです。鈴など澄んだ音を鳴らしたり、柏手を打つのもいいですね。水晶を身に着けるのも魔除けになるでしょう。

高次波動なの?

逆に、ふといい香りがするときもあります。外なら「何かの花の香りかな」と思いますが、室内で思い当たる原因がないのに、ふいに、優しい良い香りがしたり。

そんな時は、きっと高波動の存在(?)が通り過ぎたのかも~と勝手に思っています。こちらも健やかな状態だったのでしょう。

つまり、自分の気持ちが落ち着いていたり「いい感じ」でいられれば低い波動とは合わないようです。全員に当てはまるとは言いませんが、そんな傾向がある気がします。

五感のどこが敏感か

また、それぞれ「五感の何が敏感か?」で感じ取るセンサーが違うようです。私は、比較的音とニオイに敏感です。

もっとも、片頭痛持ちはニオイに敏感になるようで(脳過敏?)そのせいもあるかもしれません。高校時代からの頭痛持ちなので…

皆さん、個人個人で敏感なセンサーがあるはずです。それを知っておくと、何かに迷ったときの決め手になるでしょう。とくに恋愛は「声が好き」など、顕著にわかりそうです。

あなたの五感センサー、どれが優位なのか考えてみると面白いかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

 人気ブログランキング

友だち追加

↑公式LINE↑ にご登録いただきますと「星座別・あなたが幸せになる方法」をお伝えしています。ぜひご登録くださいね(^^)