2023/7/31~8/6のテーマ占い

◎今週の鑑定受付日程◎
7/31(月)・8/1(火)・2(水)・6(⁠日)
12~20:00 東京・恵比寿の占い店デルフィー出演、21:30~22:00  電話鑑定受付

8/3(木)・4(金)・5 (土)
対面・電話・チャット鑑定受付枠
→詳細はこちら

:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

*今週の星の動き*
8/2(水) 水瓶座で満月(3:32)
・冥王星・海王星・土星・金星が逆行中

:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

さて、「今週意識するといいかも」なテーマ占いはこちらです。

(雷風恒 五爻:らいふうこう ごこう)
『この卦は、長年連れ添った仲のいい夫婦を表す卦です。この卦の5番目なので妻が夫に従順なら良いが逆は凶であることを示しています。』※妻は夫に従うべき、という時代にできた占いですが現状に合わせて解釈します。

安定した人間関係を保つのには、秘訣があるようです。

その一つは、お互いの立場や役割を意識すること。

たとえば、職場だとわかりやすいでしょうか。

上司と部下、同僚。
あなたから見た立場の違いや距離感によって
接し方が微妙に変わってきますよね。

媚びるのではありませんが、
上司の言葉は素直に聞いたほうがスムーズでしょう。

部下なら、あなたがリードする立場なので
言うべきことはきっちり伝えたほうがいいですね。

同僚なら、対等な立場ながらも先輩後輩・同期などですよね。
対等とはいえ、相手の立場を考えながら接するのが◎。

身近な人たちと安心できる関係を築くには
ちょっとした気遣いが大事なのかもしれません。

家族や親しい友人なら
「わかってくれるだろう」という期待もあります。

それはいいのですが
わかってもらえなかった時にどう考えるかが重要です。

「どうしてわかってくれないんだろう。私は大事じゃないのかな?」
と思うと辛くなってしまいます。

でも「まあ、違う人間だものね」といい意味で諦めると
相手に求めすぎずにいられます。

求めすぎないほうが、何よりあなたの気持ちが楽になります。

違う人間だからこそ、わかりあえないところもある。
だからこそ、より知りたいと思うのではないでしょうか。

わからない時こそ、
一度相手の目線に徹底的に合わせてみませんか?

「全部わかっちゃったらつまらない、まだ未知の部分がある」
そう思えば、もっと相手と仲良くなれるでしょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

 人気ブログランキング

友だち追加

↑公式LINE↑ にご登録いただきますと「星座別・あなたが幸せになる方法」をお伝えしています。ぜひご登録くださいね(^^)